広島大学広報グループ
E-mail : koho[at]office.hiroshima-u.ac.jp
([at]は@に置き換えてください)
TEL:082-424-3701, 3749 / FAX:082-424-6040
〒739-8511 東広島市鏡山1-3-2
研究者ガイドブック
2023年10月02日 現在
氏名や関連キーワードを入力して検索してください。
ひらがな検索も可能です。
教科教育学《教科教育学》
55件
氏名 | 専門 | 研究キーワード |
---|---|---|
網本 貴一(アミモト キイチ) |
複合領域 / 科学教育・教育工学 / 科学教育 化学 / 基礎化学 / 有機化学 |
理科・科学教育 / 化学教育 / 教材開発 / 有機化学 / 有機結晶 / 有機化合物 / 構造-物性相関 / X線結晶構造解析 / フォトクロミズム / ルミネッセンス化学 |
池田 吏志(イケダ サトシ) | 社会科学 / 教育学 / 教科教育学 | 美術教育 / 特別支援教育 / 重度・重複障害児 |
池畠 良(イケハタ リョウ) | 数物系科学 / 数学 / 数学解析 | 波動方程式 / 漸近挙動、エネルギー減衰 / 外部問題、初期値問題 / フーリエ解析、実解析学、関数解析学 |
磯崎 哲夫(イソザキ テツオ) |
複合領域 / 科学教育・教育工学 / 科学教育 社会科学 / 教育学 / 教科教育学 |
科学教育 / 人材開発 / 教師教育 / 教師教育 / 中等学校 / 反省的実践家 / 理科教師 / 理科教育史 |
伊藤 真(イトウ シン) | 社会科学 / 教育学 / 教科教育学 | 音楽教育学、ドイツの音楽科カリキュラム、ドイツの音楽科教員養成、生涯学習としての音楽活動、幼児の音楽的発達、音楽科教育における学力 |
伊藤 優(イトウ ユウ) | ||
井戸川 豊(イドガワ ユタカ) | 人文学 / 芸術学 / 芸術一般 | 工芸(陶芸) |
今川 真治(イマカワ シンジ) |
複合領域 / 子ども学 / 子ども学(子ども環境学) 複合領域 / 生活科学 / 家政・生活学一般 |
人間発達 / 家庭科教育 |
大後戸 一樹(オオセド カズキ) | 複合領域 / 健康・スポーツ科学 / 身体教育学 | 体育科教育 |
大野内 愛(オオノウチ アイ) | ||
小野 章(オノ アキラ) | 人文学 / 文学 / 英米・英語圏文学 | 文学性 / 教材 / 英語教育内容学 |
影山 和也(カゲヤマ カズヤ) | 社会科学 / 教育学 / 教科教育学 | 幾何 / 計算論的思考 / 数学的思考 |
KABIR RUSSELL SARWAR(カビール ラッセル サーワー) | psychometrics, learner beliefs, self-regulation, interoceptive sensibility, self-efficacy in intercultural communication, relaxation, experiential learning | |
川口 広美(カワグチ ヒロミ) | ||
川田 和男(カワダ カズオ) | 複合領域 / 科学教育・教育工学 / 科学教育 | データサイエンスの素養とスキル / モデルベース開発的思考 / 計測・制御 / メカトロニクス教育 / 工業教育 |
本学への取材について
本学への取材については、以下の連絡先までご相談ください。
取材申込フォーム